Audi RS7 Q5

「アウディ・VWセミナー」開催しました

株式会社阪神サンヨーホールディングス様のご厚意により、「アウディ・VWセミナー」開催しました。

 

1 開催日

令和4年10月13日(木)

2 開催場所

兵庫県立但馬技術大学校(自動車工学科)

3 内容

株式会社阪神サンヨーホールディングス様は、兵庫を中心に岡山、香川、広島、鳥取、島根、徳島の広域でアウディ・フォルクスワーゲン正規ディーラーをはじめとした輸入車等の販売・整備を手がける企業グループです。

今日は、会社説明会を中心に、卒業生のサービスマンのお話や、車両の見取り、アウディ・フォルクスワーゲン車の体感試乗などを実施していただきます。

卒業生からは、楽しくやりがいのある仕事ぶりを聞かせていただきました。

最新のVWゴルフの最上級グレード「 R」を見取りします。日本車にはないホイール「ボルト」が標準であることに「へぇー!」と感心する学生も。(一応、教えたハズなんですが…)

卒業生はVWの「テクニカルマイスター」を取得しています。

 

「体感」試乗会では、ゴルフR、Q5、Q3、そして600PSのRS7。学校から但馬空港までの快走路を「助手席(残念!)」で体感します。

駐車場内では自由にハンドルも握れます!
先週のマツダ車もそうでしたが、最新のクリーンディーゼルはガソリンエンジンに引けをとらない軽い吹き上がりでした。

 

 

あっという間の短い時間でしたが、普段の実習にはない充実感を得られたと思います。

株式会社阪神サンヨーホールディングス様、貴重で充実した体験をありがとうございました。

 

Categories: News