「ニッサンセミナー」開催しました

日産プリンス兵庫販売株式会社様のご厚意により、「ニッサンセミナー」開催しました。

1 開催日

令和4年7月15日(金)

2 開催場所

兵庫県立但馬技術大学校(自動車工学科)

3 内容

今日は県内販売会社2社によるセミナーのダブルヘッダーです。

第二試合は、日産プリンス兵庫様によるセミナーです。

座学から始まります。

R35  GT-R についてお話いただきました。講師の先生は、実際にドイツのアウトバーンでGT-Rのハンドルを握られたそうです。速度無制限区間では320km/hで走行してGT-Rの素晴らしさに感動なされたとか。

1年生の皆さん、GT-R の凄さ伝わりましたか?

また、ニッサンと言えばEV(電気自動車)です。最新EVアリアについて説明いただきました。

実習場では憧れのGT-Rのシートに…。

「匠」が組み上げたエンジン。

1年生の皆には、このエンジンを扱うにふさわしい整備士になれるよう頑張ってほしいですね。

アリアの「エンジン・ルーム」には、エンジンはありません。

講師の先生がおっしゃるには「これからは本当に電動車の時代なので、学生のうちに「電気」の基礎をみっちり勉強してほしいです」とのこと。

アリアの運転席。メーターではなくディスプレィが並び、スイッチ類もタッチ式が中心です。

 

GT-Rのエンジンサウンドを堪能したり、20インチのホイールに見入ったり…。2年生も混じって、各自思い思いに最新車両と触れあいました。

 

つなぎ服には「GT-R」のワッペン。ニッサンディーラーの整備士でも限られた人間しかつけられません。
この後ろ姿をまぶたに焼き付けてほしいですね。

  以上 日産プリンス兵庫販売株式会社様 ありがとうございました。

 

Categories: News