令和4年度 球技大会を実施しました

5月12日(木)午後、但馬技術大学校体育館において「球技大会」を実施しました。

1.開会

本校の学生全員を対象とした球技大会を実施しました。

数年ぶりの開催となるため、学生にとっては、技大で初めての球技大会です。

最近は蒸し暑くなってきているため、水分補給をしっかりとすることや準備運動を忘れずに!

この球技大会はレクリエーションで、クラスの仲を深めることを目的としています。

2.大会ルール

今回は、ソフトバレーボールをしました。

25ポイント3セットマッチ(最大試合時間30分)で、2セット先取したチームの勝利となります。

8チームのトーナメント制で、負けても2試合はできるようになっています。

対戦表は以下のとおりです。

 

3.試合開始

試合が始まり、各チーム最初は慣れないソフトバレーに手こずっていましたが、試合中盤からは慣れてきたようで、楽しそうな声が聞こえてきました。

どの試合も接戦で、3セット目までいくことが多かったです。

そして、決勝戦まで残ったチームは、自動車1年Aと機械2年です。

決勝戦では、他のチームは試合がないためギャラリーがたくさんいて少し緊張したように感じました。

しかし、試合が始まってしまえば楽しくワイワイとバレーをしていました。

 

4.大会終了

見事、優勝を飾ったのは「機械2年」です。おめでとう!

最後にチーム全員で記念写真を撮りました。

 

 

 

Categories: News