【重要なお知らせ】令和2年5月31日までの臨時休校期間の延長について

新型コロナウイルス感染症の対応


令和2年5月31日までの臨時休校期間の延長について(ご連絡)<学生:PDFファイル>

学生各位

新緑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。

さて、国の「緊急事態宣言」を受け、本校は令和2年5月6日まで臨時休校としていましたが、「緊急事態宣言」の期間延長や、県内及び近隣府県の感染状況を踏まえ、兵庫県の方針として、5月31日まで臨時休校を延長することになりました。このことについては、既に各担任を通じて学生の皆様方にご連絡しているとおりです。

また、今後の授業については、夏季休業の縮小等により、年間の教育訓練時間を確保し、別紙のとおり進めていくこととしていますのでお知らせします。

ただし、緊急事態宣言が解除されるなど状況の変化があった場合は、改めて、教育訓練計画の見直し等を検討し、改めてお知らせいたします。(※但馬技術大学校ホームページにも掲載します)

学生の皆様方には、教育訓練開始日が遅れることで、ご心配のことと思いますが、先生をはじめ職員一丸となって、皆様方の専門的知識や技術の習得および本校の最終目標である就職に向けて、できる限りの支援を行っていきますのでご安心ください。皆様方には、下記のことに十分留意して休校期間を過ごしてください。また、何かお困りのことがありましたら担任の先生にご連絡ください。

○ 休校中は、不要不急の外出を控えること
○ 周りの人と一定の距離をとるなど「3つの密」を回避するよう心掛けること
○ 発熱等の風邪症状や味覚・嗅覚などに異常が認められる場合は自宅休養すること
○  「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」については別添のとおり

令和2年5月8日
兵庫県立但馬技術大学校長


令和2年5月31日までの臨時休校期間の延長について(ご連絡)<保護者:PDFファイル>

保護者各位

新緑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。

さて、国の「緊急事態宣言」を受け、本校は令和2年5月6日まで臨時休校としていましたが、「緊急事態宣言」の期間延長や、県内及び近隣府県の感染状況を踏まえ、兵庫県の方針として、5月31日まで臨時休校を延長することになりました。

今後の授業については、夏季休業の縮小等により、年間の教育訓練時間を確保し、別紙のとおり進めていくこととしております。

ただし、緊急事態宣言が解除されるなど状況の変化があった場合は、改めて、教育訓練計画の見直し等を検討していきます。その際には、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様方におかれましては、教育訓練開始日が遅れることで、多大なご心配をお掛けしていることと存じます。学生の皆様方に対しては、先生をはじめ職員一丸となって、専門的知識や技術の習得および本校の最終目標である就職に向けて、できる限りの支援を行っていく所存です。今後とも、本校の運営につきましては、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお、学生の皆様方に対しても別添のとおり、臨時休校期間の延長についての通知文書を送付していることを申し添えておきます。

令和2年5月8日
兵庫県立但馬技術大学校長

兵庫県立但馬技術大学校
〒668-0051
豊岡市九日市上町660番地の5
TEL 0796-24-2233(代)
FAX 0796-24-0875
URL https://www.tajima.ac.jp/
Categories: News