第3回奥田カフェ 開店

今年度の第3回となる奥田カフェには、建築工学科の学生3名がご来店。今週末には2日間の京都への研修旅行、また、9月26日からは2週間のインターンシップを予定しています。学生生活の目標、就職活動や将来の不安を語っていただきました。

気を緩めず感染対策を徹底し、第7波の拡大を抑え込みましょう!(令和4年8月30日) 兵庫県

新型コロナの新規感染者数は、依然高止まりの状況にあり、医療現場は大変厳しい状況が続いています。
新学期が始まる中、第7波の拡大を抑えるため、気を緩めることなく、基本的な感染対策の徹底、積極的なワクチン接種、医療逼迫の回避や保健所の負担軽減に向けた取り組みにご協力をお願いします。

県民の皆さんへ協力のお願い~感染急拡大を乗り切るために~(令和4年8月3日) 兵庫県

医療逼迫を回避するため、軽症者等には自宅療養を基本に症状に応じた療養を実施しているところですが、県内で約7万人を超えるなど自宅療養者が多くなっています。
今後も感染者の増加が見込まれる中、医療を必要とする有症状の方が適切な医療サービスを受けられるなど、誰もが安心、安全に療養できる体制づくりを構築するため、以下の協力をお願いします。